【1日目】ケトン体ダイエット開始!初日は胸のトレーニング。

こんにちは、たぬき男です。

昨日はお話していた通り、母親の誕生日ということで昼は中華街に行ってきました。夕方には宅配の寿司を食べて、その後締めで神奈川のソウルフード「元祖ニュータンタンメン」を食べて帰宅。

起床すると顔はパンパン。体重はもちろんヤバイことになっていました。

1日目の体重と体脂肪率

体重:83.9kg

体脂肪率23.8%

・・・軽肥満!!

体重約84kgは2017年で1番重いかもしれません。まぁ昨日、最後の晩餐ということで大量に食べたので仕方ないかもしれませんね。昨日食べてものが身体に残っているのと、水分量が半端ないことになっているのでしょう。

こっから、こっから!

今日の食事

毎日、摂取した栄養を書いていきたいと思います。

〇9:30起床

〇10:20朝食
ささみ2本、ブロッコリー1個、アスパラ1本、きのこ2~3、ゆで卵1個


〇11:00
ジムでのトレーニング1時間前にHMB摂取

〇11:30
ジムでのトレーニング30分前にBCAA摂取

〇13:00
ジムでのトレーニング直後に、アミノ酸、ホエイプロテイン、マルチビタミン摂取

〇15:30
ささみ2本、ほうれん草、ウインナー1本くらい

〇17:30
ホエイプロテイン摂取

〇19:30
ささみ2本、ピーマンと明太子の和え物

〇22:00
セブンイレブンのホッケ、ほうれん草とウインナーの炒め物

〇12:00
ホエイプロテイン摂取

合計でたんぱく質は1日の十分な量が取れたと思います。仕事が忙しかったので、ウォーキングには行けませんでしたが、明日は食後30分くらいは歩きにいきたいところですね。

今日のトレーニング内容

今日は「胸のトレーニング」の日でした

〇ベンチプレス
20kg  10回
40kg  10回
60kg  10回3セット
40kg  10回

〇インクラインダンベルプレス
10kg  3セット

〇ダンベルフライ
10kg  3セット

〇名前わからないやつ
10kgの重りを両手の手の平で挟んで上下に動かすやつ

〇ライイング・トライセプス・エクステンション(三頭筋)
10kg  3セット

〇腹筋
10kgの重りとバランスボールで腹筋

 

今日の練習メニューは以上の通りです。主に大胸筋のトレーニングと三頭筋を少し、最後に腹筋をして終わりました。合計50分です。やっぱりパーソナルジムでトレーナーが一緒にやってくれると短い時間でも集中して筋肉に効かせられることができますね。

今日からパーソナルジムは週3回なので、部位を分けて追い込んでいきたいと思います。

有酸素運動が大嫌いなのですが、会社に靴を持ってきたので仕事に疲れてきたら30分ほど散歩に行くのをルーティーンにしたいと思います。

普通の人であれば、日々の活動量で問題ないのでしょうが、私の場合は、車生活+パソコン作業なので普通に生活をしていると1日1,000歩以下になってしまうので、なるべく歩いて消費カロリーも増やしていきたいと思います。カタボリックにならないように、BCAA入りのペットボトルを持ちながらウォーキングですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【29日目】ダイエットブログを再開します。

【31日目】1か月で5kg痩せることに成功!首を寝違えてジムをお休み。

【5日目】岩盤浴で疲れを取ってきました!よく眠れそう。

【14日目】角上魚類の刺身はダイエット時に良いかも!

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

【11日目】1日ファスティング翌日の体重と効果はコレだ!