【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

こんにちは、たぬき男です。

昨日と一昨日の食事メニューは完璧だろう!と個人的には思っていたのですが、ジムのトレーナーに意見を求めたところ、

『たんぱく質は完璧ですね!脂質が十分に採れていない気がするのでマヨネーズやナッツなどでガンガン採っちゃってください!』

とのことだったので、自分のケトン体ダイエットには脂質が不足しているということを知らしめられました。

確かに起きて会社に行く際にはバターコーヒーでMCTオイル入れているんだけど、その後の食事に脂質が足りていない気がする。しかも、なるべくお昼から夕方にかけて脂質を採ったほうがいいらしいです。

夕方以降は活動量が低下するから、カロリーの多いMCTオイルなどは朝や昼に摂取して脂肪を燃やすのに使ったほうがいいんだとか。うむ。会社に置いておくようのMCTオイルが必要だな。

ということで、MCTオイル3本セットを衝動買いしました!!

いつもは日清オイリオのMCTオイルを購入していたのですが、ケトン体ダイエットをしていく上でコスト意識を磨かないとすごいことになっていきそうなので、少しでも安いやつにしました。3本で750gあるし。

ただ、日清オイリオのMCTオイルも新しいバージョンが出ていたバターコーヒーを始めた約2年間と比べるとMCTオイルもだいぶ安くなりましたね。

3日目の体重と体脂肪率

体重:80.1kg!

朝のお通じが無い状態で昨日より500g落ちています。現在の私のコンディションは約80kgだと考えておけば基準ができますね。うん、こっから7kgくらい落としたい。

体脂肪率:23.3%

昨日より0.2%減。微減。やはりレコーディングするとやる気が出てきますね。0.2%でも数字に変化があるのは嬉しいです。

 

今日の食事

今日は起きてからパソコンを開いて仕事が山積みだったので、起きてから食事をするまでに時間がかかってしまいました。ジムのトレーナーいわく、朝ご飯をしっかり食べたほうがいい!とのことだったので、今後の課題です。

10年も朝食を摂らない生活が続くと、なかなか変えられないですね。ホエイプロテインとバターコーヒーを摂取しているものの起きてから3時間後に1食目というのはあまりよくないですね。なるべく朝昼にしっかり食べて、夜は野菜だけ!魚だけ!みたいな食生活が課題です。

あと、筋肉の合成や疲労回復にはビタミンがとっても大事なことを教わりました。野菜だけだと十分なビタミンが摂れないみたいなので、マルチビタミンの錠剤を買って飲みたいと思います。

 

〇10:30起床

〇11:00
ホエイプロテイン

〇12:20
バターコーヒー

〇13:30
大量のネギと鶏肉、ゆでたまご2個(マヨネーズたっぷり)

脂質が足りていないとのことだったので、ゆでたまごにマヨネーズをたっぷりつけて食べました。早くMCTオイル届かないかな。

〇15:45
2度目のホエイプロテイン

〇17:30
鮭2本、きのこ、アスパラガス

〇21:20
ほっけ、セブンイレブンのツナサラダ(コーンと人参はごめんなさいしました)

〇23:00
3度目のホエイプロテイン

〇2:00
4度目のホエイプロテイン

今日も十分なたんぱく質が摂れました。脂質が足らないかも!とのことだったので、夜はサラダにマヨネーズたっぷりつけて食べました、昼もたまごにマヨネーズかけまくって食べたので、ちょっと重たい・・・。

 

今日のトレーニング

今日は歩きに行こうと思ったのですが、あいにくの雨だったので仕事に集中しました。それになんだか疲労感があったので、晴れてても行かなかった気がする。

明日はパーソナルジムでおそらく肩と腕の日なので、ゆっくりお風呂に入ってストレッチしてから寝たいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【29日目】ダイエットブログを再開します。

【5日目】岩盤浴で疲れを取ってきました!よく眠れそう。

【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・

【31日目】1か月で5kg痩せることに成功!首を寝違えてジムをお休み。

【8日目】銀座らんぷで熟成肉を食べる誕生日祝い。

【1日目】ケトン体ダイエット開始!初日は胸のトレーニング。