【5日目】岩盤浴で疲れを取ってきました!よく眠れそう。

こんにちは、たぬき男です。

昨晩は誘惑に負けて夜だというのに脂質の多いビーフジャーキーを食べてしまいました。糖質全カット5日目にして、初めての「た、た、食べたーい!!」欲求が来てしまいました。

ここでラーメンとかがっつり吉野家とかじゃなくて、ビーフジャーキーにしたところを褒めて欲しいです。

週明け月曜日は仕事の付き合いで食事に行かなければいけないので、炭水化物を摂取するのは避けて通れない道になりそうです。仕事をしている人間にとって1か月に2~3度訪れる「付き合い」というのはどうしても、しょうがないですね。

また、昨日ジムのトレーナーに言われたのですが、たんぱく質を1日150gほど摂取しているので内蔵に負担がかかってしまうと。そこでトレーニングの無い日に「ファスティング」をしなさい。とのことでした。

『・・・ファ、ファ、ファスティング!?』

とビビりまくっています。現状、月・木・土でパーソナルジムに通っているので、トレーニングの翌々日にあたる水曜日がファスティングにはちょうど良い!とのことで、カウントダウンまで4日となってしまいました。

水曜日は、水、BCAA、具無しの味噌汁で1日過ごします。

チアガールが1日中励ましてくれるのなら、なんとか頑張れそうです。

 

今日の体重

朝、お通じも出て喉も乾いている状態なので、昨日と比べると実質増えているとういことですね、やっぱり夜中にビーフジャーキー食らったのが余計でした。

体脂肪率も21.9%と横ばいです。早く20%を切りたい。

今日の食事

〇12:30起床

〇13:00
ホエイプロテイン

〇14:00
ししゃも、卵焼き


朝、カミさんが焼いておいてくれたししゃもレンジでチンしすぎて、爆発してしまいました。ゴメンなさい、ししゃもさん。

〇14:30
バターコーヒー

〇17:00
豚肉と野菜炒め

キャベツとピーマンいっぱいで身体に良さそう。

〇19:20~19:50
ウォーキング

〇20:00
2度目のホエイプロテイン

〇21:00
ほうれん草、ウインナー、ししゃも

 

 

今日の運動

今日は、19:00から30分ほど歩いてきました。ウォーキングですね。

ジムのトレーナーいわく、『筋肉が落ちるからランニングはダメ!1時間とか歩いちゃ駄目!』とのことだったのですが、ちょっと心配になってきた。

ただ、プロの言うことを聞いて忠実に30分だけ歩くようにしました。ケトン体がちゃんと出てくるば、脂肪からエネルギーを使うようになってみるみる体脂肪が落ちるから大丈夫だよ!でも、たぬきさんの場合は車中心の生活で活動量が少ないから歩こう!

ということでした。

確かに、ケトン体がドバドバ出て仮に脂肪をエネルギーとしても、そもそもの活動量が少ないので脂肪燃えないですもんね。

あまり焦らず、じっくりウォーキングを継続していきたいと思います。

 

そして、今日は昼の12時まで寝てしまって私はジムのトレーニングで10時起きなので、早く寝れるように!と岩盤浴で汗をかきまくってきました。スポーツドリンク飲んで岩盤浴で汗をかきまくると、不思議なくらい眠くなれるんですよね。

明日は筋トレ頑張ります。

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・

【4日目】インボディ測定!プレミアムMCTオイルが到着!

【29日目】ダイエットブログを再開します。

【11日目】1日ファスティング翌日の体重と効果はコレだ!

【15日目】いきなりステーキ 赤身肉やわらかステーキを食べました。

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!