【9日目】足首が関節ねずみになったっぽい。手術かも・・・

こんにちは、たぬき男です。

実は、今月の初めにパーソナルジムで125kgのスクワットに挑戦した日にちょっと足首お痛めたっぽかったんです。最初に持ち上げるときにつま先立ちをし過ぎたからか、夜になって痛みが出てきてしまい、湿布や塗るバンテリンで凌いでいました。

2週間ほどしてかなり落ち着いたので先週の土曜日にスクワットを再開。その後30分のウォーキングまでしています。その4~5時間後再び、足首に痛み。

今からさかのぼること14~5年前、バスケットボールをしていた時によく右足首をねん挫していたんですよ。右足首の内側の骨が変形してしまうほど、その影響かなーと思ってのですが、スクワットできないの嫌だし本日、整形外科に行ってきました。


ねずみだね!関節ねずみ!たぶんそう!

と、整形外科の先生に言われて何がなんだか。はぁ!?ねずみだと!?とよくわからないままお話を聞いていると、レントゲンにしっかりとネズミさんがいたそうです。小さい軟骨があっちやこっちや足首の骨と骨の間で暴れまくっているそうな。

正式名称は、『関節内遊離体』でして、通称関節ねずみだそうです。小さい骨があっちやこっちやに行くので、ねずみなんですって。

ちゃんと検査するために、さっそくMRIを撮れる病院を紹介してもらて生まれて初めて紹介状を書いてもらいました。


あと御侍史(おんじし)って言葉を知りました。

病院業界だと、相手の先生の名前を御侍史(おんじし)って書くんですって。おしゃれですね。さすがお医者様。

MRIの結果は今週中に整形外科に届くので週明けにまた病院に行って、今後どうするかを決める必要があるみたいです。整形外科の先生いわく、おそらく関節ねずみだろうと。これからもウエイトトレーニングを続けていくなら、手術しちゃったほうがいいかもよ、と。

そうなると、私、生まれてはじめての手術でございます。体に穴開けたり、メス入れたりするのは初めてなのでちょっと怖いですね、手術費用は10~15万円くらいかかるみたいなので、ちゃんと民間の医療保険が適用されるか保険の担当い聞いておきます。

そんなこんなで今日は動きまくっていたのと、昨日夜中にポテトとか食べてしまって胃がもたれていたので夕方まで食事にありつけませんでした。

今日の体重


体重:80.65kg!

昨日、昼も夜も炭水化物を食べているのになぜか100gしか増えていませんでした。ちゃんと排泄されているということなんですかね。

ただこの2~3日、胃腸の調子がかなり悪いんですよ。汚い話ですが、便が緩くてですね。これは高たんぱくな食事をし過ぎているかもしれません。


体脂肪率:23.1%!

無事に体脂肪率が上がってしまいました。明日は1日ファスティングを実施するので明後日どうなるか?ですね。ファスティングはダイエットというより高たんぱくな食事をしているので、内臓を休ませる意味で行います。

どう胃腸の調子を考えても負担がかかり過ぎているので明日のファスティングは楽しみです。こう言ってられるのも今のうちですね。

今日の食事

12:00起床

12:30
ホエイプロテイン

13:00
バターコーヒー

こっから夕方まで関節ねずみの件でバタバタしていたので、食事を摂る時間がありませんでした。BCAAを飲んでなんとか凌ぎました。

17:30
豚肉、豆苗


21:00
ささみ2本、ブロッコリー、アスパラガス

22:30
ほっけ、チョリソー

近くに新しいセブンイレブンができていて帰りによってしまいました。そしてウインナーやチョリソーはだめ!とわかっているのに、あまりにも食べたくて買ってしまいました。明日からはウインナーはやめます。

ほっけは安定のうまさですが、さすがにほっけとささみは飽きてきました。

カミさんに要望を出すと何故かキレるので、怒らせないように優しく、鶏肉のチェンジを願いたいと思います。

今日のトレーニング

今日は病院に行っていたのでトレーニングはできませんでした。当初、このダイエットブログを始めた時は1日30分ほどウォーキングする目標だったのですが、関節ねずみさんのせいで方向転換になりそうです。

パーソナルジムが週3回なので、ウォーキングできない代わりに自宅で腹筋を追い込んでいこうかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・

【30日目】温泉、マッサージ、1人熟成肉。

【18日目】ダイエット中なのにすき焼き食べました。

【2日目】大胸筋の筋肉痛に苦しみつつ、岩盤浴に行きたい欲求と戦う。

【19日目】合計1時間以上のウォーキングで有酸素!