【11日目】1日ファスティング翌日の体重と効果はコレだ!

こんにちは、たぬき男です。

昨日はBCAAと水と味噌汁だけの固形物を一切取らない、1日ファスティングを実施しました。昨日の夕方以降からボーっとしましたが、なんとか乗り切れました。前々日もたくさん寝たのに、昨晩はボーっとしているからか、コテンと寝てしまいました。

本日はジムでトレーニングだったのですが、ジムのトレーナー曰く、「疲れが取れてスッキリする人」と「身体がダルくてしょうがない人」に分かれてるそうです。私の場合は、1日の前半は前者で1日の後半は後者でしたね。

またジムのトレーナーに「関節ねずみ」の件を伝えました。手術するかもしれない!嫌だ!!ということで、心配してくださいましたが、『じゃあしばらくは上半身を追い込みましょうね!』と明るい声かけを頂きました。

これから、しばらくは、大胸筋、背中、肩の3つの部位をグルグル回していくような筋トレメニューになるかと思います。ウォーキングやスクワットができない分、腹筋を重点的に行いたいと思います。

今日の体重


体重:79.6kg

昨日1日、何も食べてないのにあまり減ってなーい!100gしか減ってなーい!と思いましたが、たった1日食べないくらいで体重が一気に減るわけないですよね。今回の1日ファスティングは内臓を休ませるためなので、こんなもんだと割り切ります。

これで内臓さん達がしっかり休んでくれて、今日から栄養の吸収をメキメキしてくれることを祈ります。

体脂肪率:22.0%

若干減りました!が、まだ軽肥満です。去年の1番痩せていた時期で体脂肪率が20%を切っていたので、早く20%台を切りたいです。

その頃はランニングをよくしていて、年末の飲み会ラッシュで壮大にリバウンドしました。

今日の食事

〇10:00起床

〇10:15
ウインナー、ピーマン

〇11:00
ホエイプロテイン+MCTオイル

昨日のファスティングでエネルギー不足を感じたので、MCTオイルを入れました。MCTオイルは摂取後1~2時間で身体のエネルギーになるみたいなので、筋トレ前にね。

〇11:30
BCAA

〇13:00
ホエイプロテイン、アミノ酸

〇14:30
卵焼き

〇18:00
ピーマン、ささみ

〇20:30
ホエイプロテイン

〇22:00
ほうれん草とベーコン

※写真撮り忘れました。

〇0:45
ホエイプロテイン

今日のトレーニング

今日は大胸筋のトレーニング日でした。

〇ベンチプレス

20kg 10回
40kg 10回
60kg 10回3セット

2セット目からは10回できませんでした。補助してもらいました。

〇インクラインのベンチ
(斜めに座った状態)

20kg 10回
30kg 10回3セット

先に肩の筋肉が駄目になってしまいました。肩の筋肉も課題ですね。

〇ダンベルフライ

7kg 10回3セット

からの段々落としていく。

〇重りを両手で挟んで上下運動

10kg  10回3セット

終わった後に、手の平と手の平を合わせて、ひたすら押すのを10秒間やりました。死ぬかと思いました。

〇三頭筋のトレーニング

ダンベルトライセプスエクステンションと重りを上かた引くやつのスーパーセット

このスーパーセットってのが辛いです。

1種目終わったらすぐにもう1種目を間髪入れずにやります。しかも最後はキープ

 

これで今日のトレーニングはおしまいです。

私は体重が80kgなのでベンチプレスも80kgで10回3セットできるようになりたいのですが、なかなか重量が上がっていかないですね。私はスクワットにアイデンティティを持っていたのですが、関節ねずみのせいでスクワットできないので・・・

これからの期間は上半身を鍛えることに専念したいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【15日目】いきなりステーキ 赤身肉やわらかステーキを食べました。

【29日目】ダイエットブログを再開します。

【5日目】岩盤浴で疲れを取ってきました!よく眠れそう。

【7日目】多摩センターの熟成肉ブッチャーズでビュッフェ。

【6日目】筋トレ後に有酸素運動でウォーキング30分!

【19日目】合計1時間以上のウォーキングで有酸素!