【12日目】これは1日味噌汁ファスティングの効果なのか!

こんにちは、たぬき男です。

一昨日の水曜日はBCAAと水と味噌汁だけの1日のファスティングを実施しました。昨日の朝体重計に乗ってみると、あんまり体重に変化はありませんでした。

が!今日の朝、体重計に乗ってみると体重が落ちているじゃないですか!

もちろん一過性のものだと思いますが、体重計の数字が落ちるのはダイエットのモチベーション維持に強い味方ですよね。

と、モチベーションが上がったと思いきや、今日は1か月に1回の税理士の先生との打ち合わせ+前職の社長さんとの食事会だったので、『私、炭水化物カットしているんです。ケトン体ダイエットです。』と言うこともできず、普通に食べました。

しかも来週は私の誕生日ということで、美味しいものをごちそうしてくださったので、良かったです。

 

今日の体重

体重:79.25kg!

なんかストンと落ちました。一昨日、1日ファスティングをして昨日はそんなに体重が落ちなかったのですが、今日は寝起きの『お通じ』がかなり良かったです。

先週は高たんぱくな食事で胃腸に負担がかかっていたのか、もしくはザバスのプロテインの乳成分が体に合っていないんのか、便の調子が悪かったです。今日はスッキリしていたので、一昨日の1日の休息を経て私の胃腸さんは活発に活動してくれているのかもしれません。

体脂肪率:23.2%!

相変わらず、体脂肪率はイマイチです。体重が落ちたのは腸がスッキリしたのと体の水分が抜けていたからかもしれませんね。根本的に体脂肪を燃焼させないとダメだと痛感しました。

とは言いましても、関節ねずみのせいでウォーキングなどの有酸素運動ができないので、食事を意識してケトン体をドバドバ出す方向に専念しないとダメですね。あとは、1番大きな筋肉の下半身スクワットができないので、上半身の筋トレを頑張るしかないです。腹筋やりまくろうと思います。

女性は腹筋が一番好きだって信じています。

今日の食事

〇10:00起床

〇10:15
ホエイプロテイン

〇11:00
バターコーヒー

〇11:30~
BCAA

今日は朝起きて、食欲が全然無かったのでプロテインやバターコーヒーだけ飲みました。本当は食事したほうがいいんですけどね・・・10年近く朝食を摂らない生活をしているので、なかなか変えられないです。

筋トレの日は食べないと辛いので起きたらすぐに食べるのですが、トレーニング無い日は食事する目的がないです・・・。

車で下北沢まで行ったので、BCAAを運転中に摂取しました。

〇13:00
ハンバーグ、目玉焼き、ウインナー

本当は大好きなスープカレー(侍カレー)に行きたかったのですが、ビックリするくらい並んでいました。おそらく、スプラッシュマウンテンくらいの待ち時間です。

諦めてお肉を食べました。

〇18:00
ハッピーターン一袋、プロテインバー

やってしまいました・・・。取引先の会社で時間を潰している時に誘惑に負けて食べてしまいました。これだけで炭水化物45gくらい。終了。私のケトン体ダイエットは儚く散りました。

〇20:30
焼肉、小ライス、うどんたっぷり

とんでもなく食べました。今までの食事制限が嘘のように私の胃袋は食事を求めていましたね。お肉をたっぷり食べて、小ライスも食べて、最後に〆のホルモン鍋の中のたっぷりなうどんも食べました。

うどんは3人分あったのですが、別の2名はすでにお腹いっぱい!とのことで、1番若く主役の私がすべて食べました。うん、食いすぎ。

今日はとにかく炭水化物もたくさん食べてしまいましたし、お菓子まで食べたのでダイエッターとしてはダメダメな1日でした。明日は体重計に乗るのが怖いです。ケトン体ダイエットを実践しているのに、今日1日でほぼリセットでしょうね。7日にもイベントがあるので、それを通過してから再びケトン体を出すために頑張りたいと思います。

今日の運動

運動らしい運動はしていませんが、下北沢でランチしたり、カフェで仕事したりなどしている間に30分~1時間くらい歩きました。

普段、自宅と会社を車でしか行き来しない私にとっては30分~1時間の徒歩でも運動に入ってしまうということで、ご勘弁ください。

関節ねずみに関しては、普通に歩く分にはそんなに問題ないほど痛みは収まってきました。スクワットをやった後2~3日は歩くのも辛かったですね。週明け月曜日に整形外科に行って、MRIの結果と今後の手術をどうするか相談してきます。

仕事を休む!という感覚が無いんで、世間は3連休ということをすっかり忘れていました。

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【13日目】これがドカ食いしてしまった翌日のリバウンド結果です。

【31日目】1か月で5kg痩せることに成功!首を寝違えてジムをお休み。

【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・

【30日目】温泉、マッサージ、1人熟成肉。

【14日目】角上魚類の刺身はダイエット時に良いかも!

【18日目】ダイエット中なのにすき焼き食べました。