【14日目】角上魚類の刺身はダイエット時に良いかも!

こんにちは、たぬき男です。

一昨日は焼き肉、昨日は焼き鳥と外食に2日連続行ってしまいましたので、ここいらでリセットな気がしています。

ただこのケトン体ダイエットをスタートしてから、ささみばかりに飽きてきたので魚、刺身の可能性を追求していたのですが、車から10分くらいのところに角上魚類があることを思い出しました。

角上魚類とは関東に22店舗を構える、刺身やお寿司のお店です。休日は家族連れが多く、『〇〇円で、手巻き寿司用』などと予約をしておくと、そのように準備してくれます。年末年始はビックリするくらい混みます。

その角上魚類は比較的リーズナブルに美味しい刺身が購入できるのですが、ケトン体ダイエットをしていてすぐに思いつきませんでした。

今日は久しぶりに角上魚類で刺身を買って食べたのですが、ハマりそうです!

今日の体重

体重:79.65kg!

2日連続の外食だったので80kg台を恐れていましたが、なんとか80kg以下に戻りました。昨日は一昨日から1.5kgも多かったのでビビっていました。

体脂肪率:22.8%

微減です。体脂肪率が20%を切るまでは全然喜べないです。

今日の食事

13:00
起床

今日は10時に一度起きたのですが、二度寝をしてしまいました。

13:30
ホエイプロテイン

15:00
ささみ2本、ウインナー4本

野菜が無かったので、一応マルチビタミンを摂りました。

17:30
刺身、鯛の塩焼き、いか焼き

DSC_0499

さきほど話していた角上魚類の魚さん達です。

魚の脂はケトン体ダイエットに良いそうなので、刺身は本当に最高です。ただ、市販のわさびには砂糖が多く含まれているそうなので、控えめにしました。醤油もあまりつけずに食べました。

20:30
ホエイプロテイン

21:30
BCAA

昨日の疲れがあまりに取れていなかったのでBCAAを飲みました。お風呂にもゆっくりつかりました。

23:45
ホエイプロテイン

今日の運動

今日は運動はオフです。

寝起きからとんでもなく体がだるくて疲れていたので無理せずゆっくり休みました。明日もトレーニングが控えているので、たっぷり寝ます。

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【12日目】これは1日味噌汁ファスティングの効果なのか!

【15日目】いきなりステーキ 赤身肉やわらかステーキを食べました。

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

【22日目】外食はダイエットにはNGだと理解した週末でした。

【2日目】大胸筋の筋肉痛に苦しみつつ、岩盤浴に行きたい欲求と戦う。

【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・