【15日目】いきなりステーキ 赤身肉やわらかステーキを食べました。

こんにちは、たぬき男です。

今日はケトン体ダイエットを初めてから、初の『いきなりステーキ』に行ってきました。いきなりステーキを食べまくってダイエットしている人は多いみたいで、お肉をモリモリ食べて痩せられるなんて最高ですね。

毎回、ヒレ肉を食べるのもコストがかかってしまうのでワイルドステーキを食べようかと思ったのですが、『赤身肉やわらかステーキ』なるものが登場しておりました。

下の注意書きを見ると、ワイルドステーキに比べて赤身肉柔らかステーキはカロリー約40%OFF、脂質約70%OFFとのことです。ということなので、迷わず、赤身肉柔らかステーキにしてみました。

感想は後ほど。

今日の体重

体重:79.65kg!

なんとか70kg台をキープできています。明日は、元同僚が誕生日祝いをしてくれるので明後日、再び80kg台に戻ってしまいそうで怖いです。

 

体脂肪率:23.0%

体脂肪が落ちません。

今日の食事

10:00起床

10:15
ささみ2本、ブロッコリー

10:45
MCTオイル入りプロテイン

11:00~
BCAA

13:00
アミノ酸、ホエイプロテイン

15:00
いきなりステーキ

これが赤身肉柔らかステーキです。確かに脂肪は全然なくて、さっぱりしている味でした。わさびやいきなりソースをかけすぎると、糖質が気になるので、塩コショウとタバスコで食べたのですが・・・脂質がほとんど無いので正直、満足感は減りますね。筋トレ後の身体にはちょうど良い食べ物だとは思いますが・・・

横でカミさんがワイルドステーキを食べていたので、1口もらいましたが、あの脂質感がたまりませんでした!次はワイルドステーキかな。

20:00
ホエイプロテイン

病院に行ったり、なんなりしていたらだいぶ空いてしまいましたね。いきなりステーキを450gも食べたのでお腹いっぱいが続いています。

21:00
豚肉と野菜炒め

23:00
ホエイプロテイン

 

今日の運動

今日は背中のトレーニングの日でした。

 

〇ラットプルダウン
たぶん40kgくらい

10回3セット

〇ラットプルダウン
頭の後ろで、たぶん30kgくらい

10回3セット

〇ラットプルダウン
逆手で、たぶん30kgくらい

10回3セット

〇シーテッドロウ
たぶん40kgくらい

10回3セット

〇シーテッドロウ
持ち方を変えて、たぶん30kgくらい

10回3セット

〇広背筋の下の方を鍛えるトレーニング

片腕ずつ10回3セット

今日は背中を6種目やりました。背中の筋肉を鍛えて懸垂をしっかりできるようになるのが当面の目標なので頑張りたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【1日目】ケトン体ダイエット開始!初日は胸のトレーニング。

【17日目】足首の内側が疲労骨折でした!スクワットが原因。

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

【29日目】ダイエットブログを再開します。

【12日目】これは1日味噌汁ファスティングの効果なのか!

【4日目】インボディ測定!プレミアムMCTオイルが到着!