【16日目】トランプ大統領も食べた銀座うかい亭かと思いきや・・・

こんにちは、たぬき男です。

前職の同僚が私の誕生日を祝ってくれるとのことでして、ラインにて『18時にうかい亭な!』と予約をしてくれていました。そのとき、丁寧に地図を送ってくれていたんですけど見ていなかったんですね。

「おぉ、うかい亭かー今年(毎年互いに誕生日会をしている)は豪華だなー」

と思っていた矢先に、トランプ大統領もうかい亭に行く!みたいなニュースを見ていて、てっきり銀座のうかい亭だと思っていたんですよね。

・・・予約していたのは、表参道のうかい亭でした!!!

銀座のうかい亭の前で18時ピッタリに待機して、フォークマンとスプーンマンの写真まで撮ったのに、待ち合わせ場所を間違えておりました。

 

来年以降は彼も独立して東京から離れてしまう可能性もあるとのことで、今年の誕生日会はいつもより豪華にしてくれたそうです。うかい亭にはスペシャルコースがあるのですが、1人約3万円。人生で1番高い食事を堪能してきたので、うかい亭の料理の写真をバシバシアップしておきますね。

カウンターに座りました。周りは綺麗なお姉さんとお金持ちそうな男性ばかり。

キャビアやエビのジュレ。

 

フォアグラといちじく。

8年くらい前に鉄板焼き屋で初めてフォアグラといちじくが出てきた時に衝撃を受けました。果物と肉!?酢豚のパイナップルとか嫌いなタイプなので。食事の中に果物が入っていることが受け入れられなかったのですが、すっかり慣れました。合うんですねー。

さつまいもと鯛。

でっかいアワビです。パンも一緒に出たきたのでソースにからめて美味しかったです。

うにのソーメン。

但馬牛のサーロイン。

西洋わさびやガーリックと一緒に食べました。

九条ネギ、まつたけ、すき焼き。

定食っぽく温泉卵を崩してすき焼きにしました。最後はごはんに卵とすき焼きのタレをかけて卵かけご飯です。

デザートはプリン、モンブラン、アイスから選べて、それ以外にも貴族のお菓子の食べ方のように可愛いお姉さんが運んできました。好きな分だけ食べれるのですが、2つだけ頂きました。

 

はい!炭水化物めっちゃ食べましたー!!!

というわけでケトン体ダイエットはリセットとなりましたね。明日は節制したいと思います。

今日の体重

体重:79kg!

79kgも切りそうな感じになってきました。78kg台は今年初なんじゃないですかねー。

体脂肪率:22.1%

微減!

今日の食事

9:30起床

9:45
ホエイプロテイン

10:00
BCAA~

12:00
侍カレー。ご飯なし

北海道発のスープカレー、奥芝商店、マジックスパイスなど大好きなのですが、その中で侍カレーが一番好きです。

ケトン体ダイエットにこのスープカレーと野菜は確実にNGなのですが、下北沢の会社に用事があって、前々からカミさんが侍カレーを食べたい!と言っていたので、連れていきました。ライスは無しで、トッピングで挽肉を入れてスープ大盛に。激ウマでした!

この後、仕事が続いて食事までの時間がかなり空いてしまいました。

18:30
うかい亭で食事

1:00
ホエイプロテイン

 

今日は1日中外にいて仕事だったので、食事と食事の間の時間が長くなってしまいました。ちょっと反省。こういった合間にプロテインを挟めれば最高なんですけどね。致し方ありません。

誕生日を祝えてもらえたので、よしとしましょう。明日は確実に体重増えていますね。

今日の運動

今日はかなり歩きました。普段、運動量の少ない私にとっては良いウォーキングになりました。右足が少し痛いからか、左足が靴擦れしました。(右足をかばっている模様)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【18日目】ダイエット中なのにすき焼き食べました。

【9日目】足首が関節ねずみになったっぽい。手術かも・・・

【11日目】1日ファスティング翌日の体重と効果はコレだ!

【22日目】外食はダイエットにはNGだと理解した週末でした。

【17日目】足首の内側が疲労骨折でした!スクワットが原因。

【10日目】味噌汁で1日ファスティングダイエット!腸を休める。