【19日目】合計1時間以上のウォーキングで有酸素!

こんにちは、たぬき男です。

今日は合計1時間以上のウォーキングをしました。

カミさんが友人の結婚式のビデオなんちゃらがるとかで3日間実家に帰っておりました。私は土日は都心で仕事で車を使う予定が無かったので、「車使っていいよ」ということで車で実家に帰りました。

すると必然的に今日は電車で会社に行かないといけないので、徒歩10分の最寄りの駅ではなく35分ほど歩いてモノレールの駅までせこせこ歩きました。この駅まで歩くと1本で会社までいけるんですよ。

往復で合計1時間以上のウォーキングになりましたので、車生活でほとんど歩かない私にとっては良い運動になりました。これくらいのウォーキングであれば、足首の疲労骨折も特に問題無さそうなので、無理のない範囲でウォーキングを継続したいと思います。

 

今日の体重

体重:80.05kg!

昨日よりは落ちましたが、以前80kg台のままですね。今日も食べ過ぎてしまったので1時間ウォーキングしましたが、明日の体重がどうなるか心配です。

体脂肪率:22.6%

体脂肪率は現状維持です。

今日の食事

12:30起床

12:45
ホエイプロテイン

14:00
ケンタッキー、辛いやつを2本

カミさんがいないと外食やコンビニ食は避けられないのですが、なぜか気分的にどうしてもコンビニ食の気分でなかったので、ケンタッキーを食べてしまいました。久しぶりの揚げ物・・・おいしすぎ・・・。

本当、外食となるとダイエットって困りますね。定食屋さんとかに行ってごはん無しにすれば良かったです。15時の仕事に間に合わせようと焦ってしまいました。

19:00
焼き鳥

従業員と仕事の話があったので、またもや焼き鳥を食べに来てしまいました。2つしか写真撮っていませんが、この倍以上食べています。サラダや鶏がらスープも。焼き鳥もたっぷり。

食べてる内容自体は悪くないと思うのですが、どうしても若い従業員と一緒に食事に行って仕事の話などしていると、ついつい食べ過ぎてしまいますね・・。

23:30
ホエイプロテイン

外食して食べ過ぎてしまうと、お腹が減らないので食事と食事の間が空いてしまいますね。理想は1日4~5食くらいを少しずつ食べることなのですが・・・ちょっと最近ダラけてしまっています。どこかで気合入れないと。

今日の運動

35分のウォーキング ×2
下腹部の腹筋

 

今日は帰宅後、下腹部の腹筋もやりました。腹筋バキバキにしたいです。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! で応援してね。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3日目】ケトン体ダイエットに脂質が足りていない疑惑!

【1日目】ケトン体ダイエット開始!初日は胸のトレーニング。

【4日目】インボディ測定!プレミアムMCTオイルが到着!

【2日目】大胸筋の筋肉痛に苦しみつつ、岩盤浴に行きたい欲求と戦う。

【6日目】筋トレ後に有酸素運動でウォーキング30分!

【18日目】ダイエット中なのにすき焼き食べました。